『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

情報を発信し続けることで起きる成果とは・・・?

Pocket

Vol.340

 

 

脱!エースで4番

チームで売上アップさせる仕組み専門家

初瀬川です

 

 

 

先日

社労士の顧問先から

コンサルの依頼の話がありました

 

 

 

まずは

クライアントが抱える

問題や課題をお聞きし、

その中で私ができることを

お話しさせていただきました

 

 

 

クライアントが

求めていること

 

 

私が提供できること

 

 

これが

一致しそうなので

いいお話になりそうです

 

 

 

今回

この話になったキッカケを

クライアントにお聞きしたところ

 

私のブログの内容から

お声がけをしてくれたとの

ことでした

 

 

 

社労士としての

お付き合いは

まあまあ長いのですが

 

その期間の中で

クライアントの業態や規模感も

かなり変わったことにより

 

組織づくりや人材育成の

課題が顕在化してこられたとのこと

 

 

 

その時に

私が毎日発信している

ブログを思い出してくれたそうです

 

 

 

ブログを書いていると

ふとした時に

思ってもみなかった話が

舞いこんでくることがあります

 

 

 

これは

多分毎日書いているからこその

成果なのだと思います

 

 

 

365日毎日情報を発信する!

 

 

 

まあまあ大変です💦

 

 

 

このブログも

日曜日のゆっくりする時間に

書いていますしね

 

 

 

そんな思いをしながらも

書いているブログが

こんな形で繋がることがあると

やっててよかったと

心の底から思います

 

 

 

前回のブログにも書きましたが

毎日ブログを書いていても

お客さんの獲得に繋がることは

なかなかありません

 

 

すぐに結果はでない!? やってきたことを振り返る意味とは・・・?

 

 

特に

私のような

無形のサービスを扱う場合は

なおのことお客さんを増やすのは

大変です

 

 

 

だからこそ

情報発信をし続けることが

必要なことである!

 

 

 

改めて

そう感じることが

できました!

 

 

 

実は

今月末で毎日ブログを

再開しだして一年を迎えます

 

 

 

最初は順調だった

毎日ブログ更新も

最近は更新することを

かなり負担に感じてました

 

 

 

だけど

こういうことが起こると

一年毎日書くことを達成しても

まだまだ辞めるわけには

いかない!

 

 

 

と感じています

 

 

 

ということで

こういう嬉しいことがあったので

まだまだブログ毎日更新を

続けていきます!

 

 

 

 

今日も

ありがとうございました

 

 

 

 

お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930