『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

2024.04.14

ブログ

ブログを毎日書くためのちょっとした裏ワザとは・・・・?

Pocket

Vol.385

 

 

脱!エースで4番

チームで売上アップさせる仕組み専門家

初瀬川です

 

 

 

今日は

前回の続きを書いていきます

 

 

毎日書いたほうが楽!?ブログを毎日書くほうがいい理由とは?

 

 

ブログを書くことに

困ったときの裏ワザの話です

 

 

 

 

とまあ

大げさに書いてしまいましたが

ただのリブログです

 

 

 

どういうことかというと

過去に書いた記事を

今書いているブログに

使うことです

 

 

 

ただし

記事すべてを

コピーするのではありません

 

 

 

記事すべてのコピーは

グーグルが見張っていて

よくないことで

やってはいけないことなんだそうです

 

 

 

 

だけど

今回私がやっているのは

あくまで記事の一部分の

引用です

 

 

 

 

最初に

その日のネタを書きます

 

 

 

書くネタは

日によって違いますからね

 

 

 

そして

そのネタに

付随した内容について

過去に書いたブログの記事の

一部を使わせてもらって

ブログを完成させます

 

 

 

もちろん

すべてを引用するのではなく

引用した記事を

今書いている出来事に沿う

表現に書き直していきます

 

 

 

大事なことって

実はそんなに多くなくて

何度も何度も形を変えて

書いています

 

 

 

これのいい点は

ブログを書けるだけではなく

自分のインプットにも

つながることです

 

 

 

大事な記事を

引用することで

自分自身が大事なことを

思い出すことができます

 

 

 

つまり

インプットを繰り返すことで

さらに自分のノウハウとして

確立されていくということです

 

 

 

 

自分の書いた記事の内容なんて

1週間もすれば

完全に忘れてしまいます

 

 

 

いい記事を書いたとしても

記憶に残る記事は

数記事だけです

 

 

 

 

その数記事から

引用することで

大事なことを私自身が

思い出すことができます

 

 

 

こんな感じで

 

 

どうしてもブログが書けない

 

 

書く時間を短くしたい

 

 

そんな時は

この方法でブログを

書いています

 

 

 

それ以外にも

完全にあきらめて

ふざけた記事で終えることも

ありますが・・・・・

 

 

 

時には

こういうやり方を使って

書くことで毎日ブログを

続けることができています

 

 

 

 

引用したい内容については

ブログサイト内の検索機能で

探すことでいくつかの

記事がヒットしてきます

 

 

 

 

これは

今までに多くの記事を書いた

おかげだとも言えますね

 

 

 

 

まあ

これがいい方法かどうかは

わかりませんがたらーっ (汗)

 

 

 

過去に書いたいい記事を

お蔵入りにしてしまうのも

もったいないと思うし

 

形を変えて

伝えることができるなら

ありなんじゃないかと

私は思っています

 

 

 

 

ということで

皆様の参考になればうれしいです

 

 

 

今日も

ありがとうございました

お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30