『事業承継後の悩みを人事で解決!100社が成功したSSR理論とは?』
チームで売上アップさせる 仕組み専門家 初瀬川 達郎

努力と結果は比例関係にあると思ってませんか・・・・?

Pocket

Vol.382

 

 

脱!エースで4番

チームで売上アップさせる仕組み専門家

初瀬川です

 

 

 

ここ最近

コーチングやコンサルティングの依頼を

ちょくちょくいただいております

 

 

 

とても

うれしいです!

 

 

 

なんだか

一気にきてる感じです!

 

 

 

 

過去にも

こんな経験をしたことが

何回かあります

 

 

 

 

今まで

ぽつぽつとしかなかったことが

一気に火を噴く!

 

 

 

まさに

そんな感じなのですが

これには理由があります

 

 

 

依頼が

一気にかたまるワケは?

 

 

 

これは

成長曲線の話です

 

 

 

過去に成長曲線について

書いたブログです

 

結果は後からやってくる!「オクレの法則」とは・・・?

 

 

このブログにもあるように

成長曲線は下記の図の通りです

 

 

成果と努力は

1直線にはならない!

 

 

努力と成果は比例し

成果まで一直線にいくと思うものですが

現実はそうはならない

 

 

 

必ず

踊り場部分が存在し

そこを乗り越えたときに

一気に結果が表れる!

 

 

 

 

見方を変えれば

がんばっても成果がでない場合は

成果がでないのではなくて

 

 

その時は

まだ踊り場部分にいるので

思ったより成果がでていないと

いう状態です

 

 

 

成果がでないのではなくて

成果に向かっている

状態だということです

 

 

 

だからこそ

成果をだすためには

成果が出る前の踊り場部分で

やり続けること!

 

 

これが大事です

 

 

 

 

 

簡単に書いていますが

実際のところ

踊り場部分を乗り越えるのは

つらく苦しいですたらーっ (汗)

 

 

 

なぜなら

いつ成果がでるか

わかりませんからね・・・・・

 

 

 

こんなにやっているから

成果がでるはずなのに

思い通りの成果がでない・・・・

 

 

 

 

私も経験していますが

踊り場部分にいるときは

本当に苦しいです

 

 

 

 

いまやっていることに

本当に意味があるのだろうか・・・・

 

 

 

思うことなんて多々あります

 

 

 

むしろ

いつも思っているかもたらーっ (汗)

 

 

 

だけど

やり続けることで

ふとした時に結果が

でてくる時があります

 

 

 

 

もちろん

まったくの的外れなことは

成果がでないかもしれませんが

 

 

ちゃんと

目的に向かうための行動であれば

きっといつか結果がでてきます

 

 

つらく苦しいときこそ

チャンスなんだと

前向きにがんばっていくしかない!

 

 

 

私も

つらい時は

成長曲線の話をよく思い出しながら

頑張っていますたらーっ (汗)

 

 

 

じゃないと

やってられませんからね(笑)

 

 

 

今日も

ありがとうございました

 

 

お問い合わせ

会社名 福井社労士事務所
住所 〒910-0017
福井県福井市文京6丁目24-23 詩季店舗2階
営業時間 10:00〜18:00
定休日 土・日・祝日

カテゴリー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031